これから婚活を始めようと思っている方へ・・・

「結婚相談所がどんなモノなのか?」を実際にインタビューしてきました!現場の人間だから話せる貴重な話も盛り沢山!真剣な婚活を考えている方にとって当サイトの情報が少しでも参考になれば幸いです。結婚相談所の体験談よりも直接聞いているぶん参考になると思いますよ。

今回のインタビューに協力してくれた方々をご紹介します

パートナーエージェント代表取締役 佐藤茂氏
佐藤氏の画像 【 佐藤代表取締役の印象 】現在、お見合い率、成婚率が飛びぬけて高い結婚相談所の社長ということで、どんな方が出てくるのかと緊張していましたが、人懐っこい笑顔が似合うとても気さくな方でした。
・・・佐藤代表のインタビュー内容はコチラ
コンシュルジュ 長岡まりさん
長岡氏コンシュルジュの画像 【 長岡コンシュルジュの印象 】業界の中でもかなりのベテランとの紹介を受けたとおり、その豊富な経験から来る自信に満ち溢れた言葉はとても説得力がありました。婚活が上手くいくヒトの話は必見です!
・・・長岡コンシュルジュのインタビュー内容はコチラ
コンシュルジュ 今井ひとみさん
今井コンシュルジュの画像 【 今井コンシュルジュの印象 】見た目から優しい印象だったのですが、イメージ通りでした。私みたいに内気なタイプの人間でも、とてもリラックスして話すことが出来ました。デートやプレゼントの体験談が面白かったです。
・・・今井コンシュルジュのインタビュー内容はコチラ

定番デート

"37歳の独身サラリーマンです。週末は大学のアメリカンフットボール部の監督をしているので、デートということになると、基本的に平日の夜ということになるのですが、そうなってしまうとあまり自由度は高められない感じです。 ということで、私の中での定番デートはおいしいもの探索ツアーということになります。 伊達にサラリーマンをずっとやっているわけではないのでかなり接待とかの経験はありますので店を探すのはお手のものということで、季節の定番のおいしい店はかなり知ってます。 この時期は寒くなってきてますので鍋なんかがお勧めだったりするのですが、鍋とあうお酒が各種そろってる店なんかでしっぽり飲んで、ゆっくりいろんなこと話をして夜景を眺めるなんというのが定番になります。 今の彼女が結構飲める人なので、そういうところでゆっくりと、二人の共通の趣味の旅行の話をしてみたり、本の話をしてみたりとあまりアクテイブな感じではないですが、楽しくデートしてます。 "

マンネリデート

"最近デートがマンネリだ。 仕事が終わってから待ち合わせてご飯を食べて、どちらかの家に泊まって、次の日に買い物でぶらぶらしておわり。 最初の頃はわくわくしていたのに、最近「またかー」って思う事もしばしば。 なんとかしてマンネリを打破したい。打破しないとこのまま倦怠期になってしまう気がする。 というわけで、この間彼と二人でマンネリ打破計画を立てて実行してみた。 内容は簡単、ちょっと一泊二日の旅行にいっただけ。 でも往復の交通費と宿泊費、合わせて一万円という制限をつけてみた。 交通費は削るにしても限度があるので、思い切り削れるのは宿泊費。 旅行に行く日程でネットを使ってとにかく安いホテルを探してみる。意外に二人で5000円で泊まれたりするんだこれが! 5000円だからもちろん普通のホテルじゃなくってビジネスホテルだったけど、ユニットでもお風呂は足が伸ばせる位広かったしベッドも二人で十分すぎる位おおきくて大満足! この計画、旅行中はもちろんのこと計画中もいつものデートではなく作戦会議みたいになって見事にマンネリを打破できました! ちょっと最近マンネリかな~ってカップルにおすすめです☆"

ドッキリドライブ

"今の彼氏と付き合い始めの頃、彼氏がドッキリで職場に車で迎えに来てくれ、そのままドライブに連れてってもらいました。 車はレンタカーで、彼氏は極度の方向音痴で、30分で来れる道を2時間かけて私の職場まで迎えに来てくれました。 ドライブ先は、蛍がたくさんいる他県のどこかの川辺。 いつかに蛍を見に行きたいと言っていたのを覚えててくれたみたいで、その時に連れて行ってくれました。 私のナビで予定通り、二時間かかる所を二時間で目的地に到着しました。 しかし、それまでの山道で、暗い山道があったりと、彼氏は大ビビリ! それを見ていたら、面白くなって、脅かしてみたりして彼氏で遊んでいたら、本気で彼氏が怒り出したので、川辺に着いた時は、ロマンチックな雰囲気がひとかけらもなく、蛍も二匹くらしかいず、少し残念な結果に。 その帰りも、彼氏はガソリンを入れるのを忘れて、途中でガス欠になり、JAFを呼ぶ羽目に。 違う意味で、散々なドッキリドライブでした。 ちなみにその彼氏とはまだ付き合ってます。。。 "

 
Copyright © 2009 婚活Q&A 【 パートナーエージェントへ直撃インタビュー! 】. All rights reserved